Press "Enter" to skip to content

クレジットカードの活用術

クレジットカードを利用している人はとてもたくさん存在します。現金の持ち合わせがない時にカードで支払いが出来るので大変便利ですし、それだけでも利用する価値はあるのですが、実はクレジットカードによっては利用する度にポイントが貯まるものがあり、これらを利用するともっとお得に活用することが出来ます。貯まったポイントで好きな商品に交換出来たりして、利用すればする程お得感が倍増する場合がとてもたくさんあります。またちょっと金欠で財布の中身がピンチの時にキャッシング利用したりすることも出来ますので、その点についても大変便利だと言えます。今ではどこのコンビニのATMでも利用することが出来ますので、生活に欠かせないアイテムとなってきたのがクレジットカードだと断言できます。お得に利用出来る方法はこの他にもたくさんありますので、利用規約などをよく読んで、上手に利用することをお勧めします。

クレジットカードで安心安全の海外旅行

海外旅行などに行くのに、現金だけを持っていくのは不安があるので、最近ではクレジットカードを持っていくことが常識になりつつあります。クレジットカード会社によっては、海外旅行保険なども完備されていたり、紛失や盗難の保証もしっかりされていることが多いので、現金を持ち歩くよりもはるかに安心です。また、現地でトラブルにあった際にも、カード会社が24時間対応のサポートサービスがついていることが多いので、現地でのコミュニケーションに慌てることもありません。ちょっとした市場や屋台、一部のレストランでは、クレジットカードでの支払いができないこともありますが、そんな時にはATMで現金を下ろすこともできます。大抵の国の繁華街にあるコンビニエンスストアのようなところにはATMがあることが多いので、そう困ることもありません。必要最低限の現金だけ持ち歩けば、いざという時に安心です。

クレジットカードを使っての買い物

クレジットカードを使って買い物をすると小銭もいらずスムーズに買い物ができるのでとても便利なのですが、使い慣れてくるとついつい無駄な買い物をしてしまう事があります。現金払いをしていると毎回手元のお金が減っていく事を確認するので、財布の紐が締まり無駄使いをする事も少ないでした。ですが、クレジットカードを使って買い物をすると買い物に使った金額はレシートに書かれてはいるのですが、実際にお金を支払ったという感覚は鈍り無駄な買い物をしてしまいがちです。家計簿を付けていればお金の流をよく理解できるのですが、そうでない場合だとお金の流れが理解できず結果的に赤字になってしまう事にもなりかねません。クレジットカードを使っての買い物は便利で楽ではあるのですが、きちんとお金の流れは把握し無駄使いせず買い物をする事が大切です。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です